NICTコンテンツ広場

NICT Contents

NICTが持っていますコンテンツを紹介します。

NICT PRムービー『Nのいる未来』

NICT PRムービー『Nのいる未来』
NICTでは、戦略的に研究開発を推進している4つの技術(Beyond 5G・AI同時通訳・量子暗号・サイバーセキュリティ)を多くの人に知ってもらうために、人気急上昇の上白石萌音さんをナレーションに起用したPRムービー『Nのいる未来 A.D.203X』を公開しました。

Beyond 5G 紹介アニメーション

Beyond 5G 紹介アニメーション

日本標準時

日本標準時および標準周波数の提供

日本標準時および標準周波数を決定・維持・供給について紹介いたします。。

日本標準時
日本標準時の業務

宇宙天気

宇宙天気予報の提供

宇宙天気予報として、太陽活動、太陽風・太陽放射線の状況、電離層嵐などの宇宙環境の変動についてお知らせしてます。

宇宙天気予報

NICTER

「ダークネットトラフィック」をリアルタイムに(NICTERWEB)

無差別型サイバー攻撃の大局的な動向を把握することを目的としたサイバー攻撃観測・分析システムによるサイバー攻撃状況をリアルタイムに可視化します。

ナショナルサイバートレーニング

実践的なサイバー防御演習(CYDER)を開発・実施

政府のサイバーセキュリティ戦略等に基づき、国の機関、地方公共団体、独立行政法人、重要社会基盤事業者等を対象として、実践的なサイバー防御演習を開発・実施しています。

CYDER

多言語翻訳

多言語音声翻訳アプリ(VoiceTra)

世界31言語に対応!スマホで話しかけると外国語に相互に翻訳してくれるアプリです。簡単に使えるインターフェースで、翻訳が正しいかどうか確認もできます。

VoiceTra

NICTバーチャル展示室

NICT本部バーチャル展示室
360°ビューを用いて皆様をバーチャル空間のNICT本部展示室へご案内いたします。