• 印刷
2019年5月30日

委託研究受託者向けに令和元年度の事務・経理説明会を下記の通り開催いたします。

ご多忙中とは存じますが、何卒ご参加いただけますようお願いします。

1.主な説明事項

(1) 委託研究期間中に主に実施していただく基本事項
(重要事項と提出書類の注意していただく記載方法等)
(2) 平成 30 年度からの変更点
(3) FAQ(過去にお問い合わせの多かった事項につきまして説明します)
(4) 経費発生状況調書作成システム(2019年度版)の使用方法
(5) 質疑応答

   ※説明会終了後に個別のご質問を承ります。
 
 

【説明会資料】  ※説明会資料を掲載しました。(2019/06/10)

   令和元年度委託研究 事務・経理説明会 説明会資料 (PDF 1.4MB)

  本ページからダウンロード/印刷のうえ、お持ちいただくようお願いします。

2.日程及び開催場所

【東京会場】 令和元年6月24日(月) 14:00~16:00
CIVI 研修センター 秋葉原 4階 D405会議室
〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-5-10 相鉄万世橋ビル 4階
アクセス :
 http://www.civi-c.co.jp/access_t.html#akihabara/

【大阪会場】 令和元年6月28日(金) 14:00~16:00
阪急グランドビル 26階貸会議室・展示会場 26階 5・6号室
〒530-0017 大阪市北区角田町8-47
アクセス :
 https://www.hhbm.hankyu-hanshin.co.jp/meeting/grand/access/

 ※ 東京、大阪とも、同じ内容となります。

3.注意事項

(1)事前に参加会場と出席者氏名のご連絡をお願いいたします。
(2)当日受付にて委託研究の管理番号、お名前を確認させていただきます。
(3)説明資料は会場では配布いたしません。開催のおおよそ 2週間前に公開しますので、ダウンロードのうえお持ちください。公開時に説明資料掲載 URL をお知らせいたします。
(4)令和元年度事務マニュアルは、ホームページの 受託者様向け情報ページにて公開しております。

4.本件問合せ先

国立研究開発法人情報通信研究機構 イノベーション推進部門 委託研究推進室
担当:榊、奥山
電話:042-327-6011