本文へ
文字サイズ:小文字サイズ:標準文字サイズ:大
  • English Top

製品化事例

  • 印刷

製品及び試作品のご紹介

 NICTの研究成果により企業において製品化されたものを紹介します。

製品
コミュニケーション プラットフォーム ロボット

ユーザが望むインターフェース像を実現する ベースロボットです。

ネットスピーカー

インターネット経由でパソコン上の音声を遠隔再生することができます。

CIPHERON NEO

広告付きファイル暗号化ソフトを無償で配布します。

回路設計ソフトウェア(広帯域BPF)

リングフィルタを多段縦接続することにより広帯域のBPFを作ることが出来ます。

アスベスト リアルタイム モニター(ARM-2)

これまで測定結果を出すまでに数日を要していた、空気中のアスベストの濃度を1分で計測できます。

携帯電話用マルチバンドアンテナ

複数の周波数帯を一本のアンテナで対応できる携帯電話用マルチバンド小型アンテナです。

パケット複製機能付きVPNサーバ

商用のIP-VPNや広域イーサネットと比べ、驚くほど低コストで運用することが可能です。

光コム発生装置

櫛のように一定の間隔で高密度な光周波数基準信号を発生させることができます。

光FSK変調器

従来のFSK変調器より約100倍の高速変調(18GHz)が可能です。

コミュニケーション・ロボット「Infanoid」

ユーザが望むインターフェース像を実現する ベースロボットです。

NICTのベンチャー企業により製品化されたものを紹介します。
暗号便

大容量のファイルを無料で転送できるサービスです。

ファイル暗号化ソフト

汎用のUSBメモリ自体を物理的な鍵として扱うことができる、操作が簡単な暗号化・復号ソフトウェアです。