本文へ
文字サイズ:小文字サイズ:標準文字サイズ:大
  • English Top

ICT分野のさらなる発展に向けた意見募集について

  • 印刷
2017年10月24日

2017年 11月7日修正
国立研究開発法人情報通信研究機構

国立研究開発法人情報通信研究機構(以下、「当機構」)では、ICT分野全体のさらなる発展に向けて、外部(企業、団体、大学、一般の方など)からの意見を広く取り入れ、当機構の研究戦略立案に活用すべく、ICTを用いて解決すべき社会課題や新たな価値創造に資する研究開発課題に関して、幅広く意見を募集します。
提案された意見については、当機構内において、現在実施中の第4期中長期計画との関連性を検討したのち、外部連携につながる新たな研究開発課題を策定します。

意見募集要項

詳しくは下記リンクをご参照ください。

応募資格

応募の資格は問いません。個人・団体のいずれもご意見をご提案いただくことが可能です。

意見募集のスケジュール

平成29年10月下旬よりご意見を募集します。
なお、平成29年11月20日12月8日までにご提案いただいたご意見は、平成30年度以降に実施すべき研究課題や外部連携を促進する公募課題を検討する際に参考とさせていただきます。平成29年11月20日12月8日以降にご提案いただいたご意見については、原則として、平成31年度以降の研究戦略の参考とさせていただきます。

※説明会開催については下記をご覧ください。

応募方法

下記リンクにアクセスいただき、所定のWEB上の専用フォームからご意見をご入力・ご提出ください。郵送や電子メールによるご提案は受け付けることはできません。

※ご意見を記載するにあたっては、後述のとおり、公開が原則となりますので、個人や団体の名誉毀損やプライバシー侵害となる記載、自己を含む知的財産権その他の権利に影響を及ぼすような記載等をしないようご配慮をお願いいたします。

ご提案いただいたご意見の取り扱い

皆様からのご意見は、当機構の研究戦略立案の際の参考とさせていただきます。
ご意見の内容は、原則として、当機構のホームページ上で公開をいたします。その際、個人名、団体名は伏せさせていただきます。公開を希望されない場合は、ご意見をご提案いただくことはできません。
ご提案いただいたご意見について、ご提案された方、もしくは、連絡窓口担当者の方に内容をお問い合わせさせていただく場合がございます。また、ご提案いただいたご意見に対して、個別の回答はいたしかねますのでご了承下さい。

留意事項

当機構「反社会的勢力に対する基本方針」に基づき、暴力団等反社会的勢力からの意見は受け付けません。

説明会開催について

本件に関する説明会を以下の日程で実施します。説明は日本語で行います。
  • 日時:平成29年10月31日(火)13:30~14:30  
  • 場所:NICTイノベーションセンター(東京都千代田区大手町1-8-1 KDDI大手町ビル16階東)
    【地下鉄】東京メトロ 千代田線・半蔵門線・東西線「大手町駅」C1出口に直結
    都営地下鉄 三田線「大手町駅」C1出口に直結
    東京メトロ 丸ノ内線「大手町駅」A1 出口から徒歩2分。
    【JR】「東京駅」丸ノ内中央口から徒歩10分

説明会への参加をご希望される方は、下記問い合わせ先宛てに事前申込をお願いいたします。

本件に関する問い合わせ先

国立研究開発法人情報通信研究機構
経営企画部 企画戦略室
オープンイノベーション推進本部 戦略的プログラムオフィス


E-mail:
※お問い合わせは、電子メールでお願いいたします。